こんばんは!
おこめライスです!

前編をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ↓
08FF846F-347F-4DA1-98DB-7A9E191CDDE4


DCF8925D-2CC1-4E55-B010-080380B6AE40
さあ食べてみよーー!
3E6784F7-53D8-480E-93B4-F7ACB489D1D0
F24AFA91-5A5A-428A-A2C5-EEDC6CA28280
9989CE10-0E52-4909-9769-F309779DA832

リコリス菓子!!!!
食べたことある方いますか?

北欧やオーストラリアでは一般的なお菓子ですが、漢方みたいな独特の味なので日本だと好き嫌いが分かれるかと・・・

今回食べた野菜のフェンネルにも、リコリス(リコリッシュともいう)と似た成分が含まれているので味が似ているらしいです。

いつも買わない野菜を買ってみたら、予想外に高校時代の思い出にトリップできました。

気分転換としては大正解ですね(ポジティブ)


ちなみに今回はフェンネルをオーブン焼きにしたけど、もっと美味しく食べる方法がいろいろあるみたいなので気になった方はぜひググってみてください!
(わたしはこの後他の野菜を追加してスープにして食べました。)



メンタルケアの話↓



オーストラリアで習い事したときの話↓




LINEで読者になる


 読者登録して頂けたら嬉しいです!
このブログの更新情報が受け取れて、簡単にアクセスできるようになります。