こんにちは!おこめライスです!
はじめましての方はこちらをご覧ください!↓
  
 
 
 
 
「アラサーで留学を決めるまで」第6話です。
前回の記事はこちら→ 



留学ってすごく大変なイメージがあるけど、このシリーズを読んで、「こんなにテキトーで、アラサーでも、なんだかんだ留学行けて楽しくやれるんだなー」と思ってもらえたら嬉しいです。

具体的で正確な国情報ではなく、その時の自分のありのままの気持ちにフォーカスして書いています。偏ったイメージで書いてる!というツッコミもあると思いますが、あくまで個人の感想なのでどうぞご理解いただけたら幸いです!


 
 
 



























 
あとがき
 鉄は熱いうちに打て!ということで、やっぱり留学行きたいなという気持ちになってきたところで速攻留学エージェントに行きました。
Google検索窓に「留学」「エージェント」というど直球なワードを打ち込み、トップに出てきたエージェントへとりあえずゴー!



ベイビーステップと言いますが、なにかをやる時の最初の1ステップ目はともかく小さくて良いと思うのです。「エージェントとの面談を予約する」とか。



エージェントを使わず、自分で留学について調べてビザの手続きを進めるという手段もありましたが、この時仕事がめちゃくちゃ忙しくてそんな余裕が全くなかった。


そんな中で無理して自力で進めようとすると負荷が大きくかかって「やっぱり留学なんて無理だ!!!」とすぐに思ってしまいそうだったので、ここはエージェントに頼ることにしました。




追記:
オーストラリアのMondayの発音について書きましたが、オーストラリア在住の友達に聞いたところ、「年配の方だとあるかもだけど、みんながみんなそういう発音じゃないからね」とのことです!
実際にオーストラリアにきてみたら確かにレアだった。すみません。。 



続きはこちら→
 
line読者登録ボタン
 読者登録して頂けたら嬉しいです!
このブログの更新情報が受け取れて、簡単にアクセスできるようになります。
 
 
 
 
 
 
EXTENDED BODY: